プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




手打ちそば処 ふくしま うなぎせいろ 1100円

アツアツをメシあがれ



今日のお昼ごはんは、瓦町にある
「手打ちそば処ふくしま」で、
うなぎのせいろ蒸し飯をいただきました。

夏バテ対策を意識した、熱くて精のつく献立の三日目も
やっぱり汗が一気に吹き出しました。

ふっくら蒸しあがったうなぎは
脂も適当に落ちてさっぱりしてるし、
粉山椒の刺激はビリビリくるし、
気合が入ってエエねぇ。



汗をかいた後は、お店にいるよりも
表に出た方が涼しい午後でした。

気温は相変わらずアホみたいに高くても
風が心地良かったんだよねぇ。

暑いは暑いなりに、
空気は秋へと入れ替わっているんでしょう。



本日は千林の師匠とバナナマン氏とのお昼休み。
暑いさなかにウロウロしていても、
付き合ってくれるんだから、と感謝の気持ちが
芽生えてくるほど、まだ暑いよねぇ。


報道でなんかきかれても特に進展がない政府の経済対応。
肝心の財務大臣はいつも、
「Noダ!」と否定を繰り返しているに違いない。


ごちそうさまでした。

そば処ふくしま




関連ランキング:そば(蕎麦) | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


大阪市中央区瓦町4-3-2(地図)
06-6201-3618

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/959-23db7a8a

FC2Ad

