プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




美ら風南風 美ら風菜飯 700円

暑い日にもさらさら食べられる汁かけごはん



今日のお昼ごはんは、靱本町にある
美ら風南風(ちゅらかじふぇーかじ)で、
美ら風菜飯(ちゅらかじせーふぁん)をいただきました。

鶏飯みたいな汁かけごはんやねぇ。

暑い最中でも食べやすいように
鶏がらダシでさっぱりさせてる
ワケやね。

フィファチなるニッキみたいな
香りのする粉薬味をくわえると
一段とさっぱりしてエエねぇ。



夏バテ対策5日目は、チンチンのおダシで
汗ダラダラのつもりだったんだけど、
思いのほか、ぬるいくて食べやすい献立でした。

そういう意味では、ちょいと物足りんかなぁ。



本日は千林の師匠、会社女史、健康女子にバナナマン氏
という大所帯でのお昼休みでした。


オザワガセしてる人の民主党代表選出馬に、
そうはいカン、ナオトどまるぞ、
と今の首相は躍起になってるんだろうねぇ。


ごちそうさまでした。


美ら風南風




関連ランキング:沖縄料理 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


大阪市西区靭本町1-7-3 Pax本町ビル1F(地図)
06-6459-1635

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/961-027d9f5b

FC2Ad

