プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




焼酎と大阪の心 てんぷら屋 天ぷら盛り合わせ 780円

そのまんま、てんぷら屋



今日のお昼ごはんは、土佐堀にある
「焼酎と大阪の心 てんぷら屋」で、
天ぷら7種盛り合わせの定食をいただきました。

ぽってりした衣をしっかり揚げて
ざっくりの歯応えを愉しむ仕上がりがエエねぇ。

夏の終わりのおなすさんや、
秋真っ盛りのきのこやさつまいもなど、
8月最終日の気分を盛り上げてくれるねぇ。



しかし天ぷらというと、必ず海老がふんぞり返って
主役じゃ!みたいな主張をしてるでしょう。

大体のものは衣に覆われて、存在感が薄れるとはいえ、
海老にかわる天ぷらの象徴みたいなタネってないのかな。

なんか考えてみようと思う。



本日は千林の師匠、バナナマン氏と、
海老続きの3人組でのお昼休みでした。


軋轢が周知の事実になっているにもかかわらず、
しれっと、民主党の一致団結を宣言する人達の
変わり身の速さには、おトロイカねぇ。


ごちそうさまでした。


焼酎と大阪の心 てんぷら屋




関連ランキング:天ぷら | 中之島駅阿波座駅新福島駅


大阪市西区土佐堀3-2-8(地図)
06-6441-1755

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/963-c8718e5c

FC2Ad

