プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




つなぎ 山かけ丼 900円

ちょいと早いお月見



今日のお昼ごはんは、京町堀にある
「つなぎ」で、
山かけ丼をいただきました。

素のとろろと、味つけごはん、
ぐるっとかき混ぜて、おどんぶり全体に熱が行き渡ると、
ほんのり甘く仕上がるのが、エエんだよねぇ。

口当たりもエエし、腹持ちもエエし、栄養もエエよぅで、
ワシには暑い時の切り札的献立です。



おそばは香りがエエものの、まとまりが今ひとつで
ボソボソっとした感じだったねぇ。

でもおダシの味つけがよかったもんだから、
コレでとろろをのばしてくれたら、
もうひとつ良かったろうなぁ、と思ったのでした。



本日は千林の師匠とバナナマン氏とのお昼休み。


今年は、秋刀魚の漁獲量は少ないわ、
松茸もならないし、芋も育たないで
秋の味覚が壊滅的やねぇ。
こういう時はアキダメが肝心かなぁ。


ごちそうさまでした。


季節のオマケ



秋の高い空と、夏の入道雲が共演。
いま、季節はどっちなんだろう?


つなぎ




関連ランキング:そば(蕎麦) | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅


大阪市西区京町堀1-6-17(地図)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/965-2a0a3334

FC2Ad

