プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




みゆき ハムエッグ 650円

魅力たっぷりの、つぶらな瞳



今日のお昼ごはんは、瓦町にある
「みゆき」で、
ハムエッグの定食をいただきました。

塩だけをふりかけた質素な味つけ。
でもそれが、素直に味覚を刺激するのがエエねぇ。

黄身の舌にまとわりつく味、
白身の焦げた硬い味、
ハムからにじみだしてくる旨味、
それぞれの特徴を素直に感じてる
というところかな。



まるで朝の定食みたいな内容だけど、
太陽がふたつ並んでいる見た目は、
陽が重なるという、重陽の節句にピッタリやね。

狙ったわけじゃないんだけど、
こう見事だと、なんかこじつけたくなるでしょう。



本日はみんな忙しくて、結局千林の師匠と二人のお昼休み。


さて、重陽の節句といえば、「長寿と繁栄」でしょう。
「長寿と繁栄」いうたら、やっぱり"あの仕草"ですよ。
みんなでしてチョゥヨゥ。


ごちそうさまでした。

みゆき




関連ランキング:居酒屋 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


大阪市中央区瓦町4-6-8 B1F(地図)
06-6203-6740

コメント

カレチですね解ります!
国鉄!

Re: げふんのだんなさまへ

いつも拙ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

それで、いきなりなんですが、
ごめんなさい、カレチではないんです。

と申しますか、ワタシこんなふうに
昭和を描いた漫画があることすら、
知りませんでした。

ただ、この情緒というか、雰囲気は
ちょっと調べただけでも、
興味をそそられますねぇ。
ちょいと注目してみたいと思います。


なにか思うところがあれば、
また色々教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/970-21317460

FC2Ad

