プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




沖縄居酒家 石垣島 煮付け盛り合わせ 780円

石垣島へひとっ飛び(と言っても大阪のだけど)



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
沖縄居酒家 石垣島で、
煮付けの盛り合わせ定食をいただきました。

ドーンと、豪勢なソーキは、
脂はトロトロ、肉はホロホロで、
しかもエエ豚の香りがしてタマランねぇ。

お肉、大根はシッカリ味だけど、
てんぷら、お豆腐はうす味に振り分けて
甘いしょうゆダシが、さっぱりと食べられるところに
南国料理らしさを感じます。



「さみしかったわ」と迎え入れる看板娘(2歳)に
ちょいとドキマギ。

いつのまにやら達者な喋りができるようになったなぁ、
と感心していたら、もう一人看板娘が増えていて
もひとつビックリしました。

なんとも賑やかなことでエエねぇ。



本日は千林の師匠と会社女史とのお昼休み。


今晩、新政権の組閣が発表されるけど、
これが管政権のカンセイケイなのかなぁ。


ごちそうさまでした。


沖縄居酒家 石垣島




関連ランキング:沖縄料理 | 中之島駅肥後橋駅阿波座駅


大阪市西区江戸堀2-3-9(地図)
06-6445-0575

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/976-5e6f57a5

FC2Ad

