プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




豊八 ぶり造り 700円

ギョッとするような魚拓と魚料理のお店



今日のお昼ごはんは、南本町にある
「豊八」で、
天然ぶりのお造りをいただきました。

ちょいとトロっと舌にまとわりつく慣れ具合と、
コリッとした歯応えが合わさって、
絶妙の食味になっているのがエエねぇ。



お豆の炊いたん、だし巻き、豚汁、
それぞれに違った、ちょいと甘いおダシ味で、
どれをとっても、好みのど真ん中でした。

おまけに香の物までドンブリ2鉢がきたら
良いことずくめって思っちゃうよねぇ。



本日は、楽しい楽しい一人旅。
名店のニオイがした、というのは過言かもしれないけど、
引き当てた気分としてはそんな感じのお昼休みでした。


対中関係で重要視されている漁船の船長も釈放されて
明日の午後には特別機で帰っチャーター、
ということにしちゃったんだねぇ。


ごちそうさまでした。


豊八




関連ランキング:和食(その他) | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場八番街2F(地図)
06-6244-9810

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/979-85098dab

FC2Ad

