プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト


なにわ寿司・割烹 丸忠 親子丼 800円

寿司よりドンブリに傾くココロ



今日のお昼ごはんは、新町にある
「なにわ寿司・割烹 丸忠」で、
日替わりだった親子丼をいただきました。

白身と黄身を目玉のまんま仕上げているのが珍しいよね。

プリプリの白身と、まったりの黄身、その両方、
鶏といっしょに食い合わせるところでも
楽しみがあってエエねぇ。



今日はちょいと調子が悪く、
できるかぎり素朴なモンが食べたかったので
親子丼とにゅうめんの組み合わせは、
まさに渡りに船でした。

お寿司屋さんの醍醐味からは外れているし
栄養面は減少するかもしれないけれど、
火を通すとか、調理するとか、
食べるまでの加工や工程が多い方が、
身体には優しいんですよね。



本日は、探索が楽しい一人旅のお昼休みでした。


このところ通貨の問題や、領土の問題など、
どこの国も色々対応はしてみるものの、
相手が中国だと、モロ、コシ砕けにされちゃうねぇ。


ごちそうさまでした。


なにわ寿司・割烹 丸忠




関連ランキング:寿司 | 西大橋駅西長堀駅阿波座駅


大阪市西区新町2-16-8(地図)
06-6531-5656

コメント

いつも拝見させて頂いています。
結構な移動距離ありますが何で移動されてるんですか?どこか目星つけていかれるんですか?
すごく気になります。
写真も地図も見やすくて助かります。

Re: 丸忠さんの近所さまへ

拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
コメントはげみになります。


すごく地域的なハンドルネームで思わずクスリとしていましました。


移動については、基本的に徒歩ですが、
遠出するときは自転車を使っています。

目星はつけていないことがほとんどですね。
ぷらぷらして、その日の気分にあうところへ
飛び込んでいるのが常です。

決め打ちできたら、計画的でエエのですが、
なかなか難しいですねぇ。

早速のお返事ありがとうございます。
お店の方たちも素敵なブログなので大助かりでしょうね。批判するようなことも書かれず作り手の事をすごく考えたコメントですし。
自分は平日は食べにいけないのですごく羨ましいですし、すごい行動力だといつも驚きです。また気になる所いかれるんですよね。

ちなみに自宅はらっきょさんの近所です(笑)
日曜日もされてる近くのシダラタさんよく行きます。
また楽しみに見させていただきます。

Re: 丸忠さんの近所さまへ

なんだか行動範囲というか、
生活圏が似通っているひとは、
いっぱい居るんでしょう。
そして、そんな人達が見てくれているのでしょう。

でも、こうして交流がとれると、
その近しい感じが、いっぺんに顕在化して
ビックリしてしまいます。


お昼ごはんの旅はこれからも
どんどん、気になるところを攻め、
ときどき決め打ち。
ご一緒にお楽しみいただければ光栄です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/980-b547dbe3

FC2Ad

