プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




現金屋の居酒屋らっきょ とんかつと刺身 800円

居並ぶ皿の迫力



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
「現金屋の居酒屋らっきょ」で、
日替定食をいただきました。

お刺身以外、つまりとんかつと、
お好み焼き玉みたいなかき揚げも作りおきなんだけど、
それが適当に味も油も馴染んでいる訳です。

その点、引きたてのお刺身が目立つでしょう。

これってお魚が一番になるように、
仕組まれていたりして。



とんかつ定食と、お刺身定食のふたつを
並べているような内容は、
皿数の多さが魅力的で嬉しい反面、
食べきれるかどうかでドキドキもしますねぇ。

結果、許容量スレスレでさらえたのでした。



本日は千林の師匠、健康女子、バナナマン氏に、
稀有な存在の激震王子が加わったお昼休みでした。


さて、棚ぼたで阪神にマジックが点灯したのに、
ここ一番で勝てないという悲しい現実。
こうなると優勝の二文字もハンシン半疑ですなぁ。


ごちそうさまでした。


居酒屋らっきょ




関連ランキング:居酒屋 | 阿波座駅中之島駅玉川駅


大阪市西区江戸堀3-4-16(地図)
06-6445-0217

コメント

今ダイエット中で夜抜いてるんです。T_T
でも基本食べるの大好きなので、品数の多い
定食に心ひかれます。
食い入るように見てしまいました。(笑)

以前いた会社の近くだな~。
通った事があるのかも。
わざわざ行く程の価値がありますよね?^^

Re: mahinaさまへ

えぇ!夜抜きなんて、
メチャクチャ本気じゃないですか。

そんな時に、ごはんブログって
酷なものにコメントをいただき、
本当にありがとうございます。

眼の保養というか、目の毒というか、
目を奪われるのも当然ですよねぇ。

この日替わり定食のために、
わざわざ行くかというと、
どうだろう?
でも、別のちらし寿司とか、
握り定食だとわざわざの価値ありですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/981-40c3a601

FC2Ad

