プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




鈴波 名古屋駅エスカ店 銀だら味醂かす漬け 1155円

名古屋の是非モンに加えます



今日のお昼ごはんは、名古屋駅前の地下街にある
鈴波 名古屋駅エスカ店で、
銀だらの味醂かす漬けの定食をいただきました。

味醂の風味と甘さが、とても良くて、
特に脂の乗ってちょいと焦げたあたりから、
味覚を直撃するんだよねぇ。

味醂粕の味わいだけじゃなくて、
漬けたぶんだけ、銀だら自体の凝縮された甘さや、
身がふっくらになっているところが、大層エエねぇ。



味噌カツ、ひつまぶし、海老天、手羽先みたいな
名古屋らしい特産品としての影が薄いけど、
もうすこし存在感があってもエエくらいかな。

と思ったら、守口漬の味醂粕がお下がりできていて、
元々から名物に隠れているワケやね。



本日は雀の大将と名古屋まで遠征。


しかし、そこらで中日の応援歌が流れているのは、
癪に障るというか。
阪神の負けで決まった優勝だけに、
ドラゴンズに腹がタツのは仕方があるまい。


ごちそうさまでした。


鈴波 名古屋駅エスカ店




関連ランキング:和食(その他) | 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅


愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街(地図)
052-452-3239

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/986-3ae0fbfe

FC2Ad

