プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




やきやき晴の花 豚玉 850円

まあるいお好み焼きで気持ちもまんまる



今日のお昼ごはんは、京町堀にある
やきやき晴の花で、
お好み焼きの定食をいただきました。

しっかり焼き固められるでもなく、
かといって掴み所がないトロトロでもなく、
ちょうどその中間をたもっているのがエエよねぇ。

生地の配合と、細かく刻んだキャベツが
うまいこと混ざってるんだろうなぁ、
という独自性を感じます。



初めて大阪に来て、正直面食らった
お好み焼きとごはん、味噌汁という
超炭水化物定食だけど、
いまや、それが当たり前になっています。

嗜好や考え方を変えるのは難しいというけど
そんなことを意識していなければ
いともたやすく、それこそお好み焼きを返すみたいに
コロっとひっくり転がるもんだと思います。



本日も千林の師匠、会社女史、健康女子、
そしてバナナマン氏という大所帯なお昼休みでした。


ノーベル平和賞というのが何の基準で選ばれているのか
はっきり分からないんだけど、今回の中国人活動家は
オリからの受賞となったワケやね。


ごちそうさまでした。

やきやき晴の花




関連ランキング:お好み焼き | 肥後橋駅中之島駅阿波座駅


大阪市西区京町堀2-3-4(地図)
06-6444-3838

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/988-525369ad

FC2Ad

