プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




心粋うどん いろは ちくたまぶっかけうどん 700円

温いおダシが身に染みる



今日のお昼ごはんは、阿波座にある
心粋うどん いろはで、
ちくたまぶっかけうどんを温いのんでいただきました。

前日の送迎会で完徹をしたもんだから、
こりゃうどんしかないなぁ、と身体をいたわった選択。

ただ、そんな状態でも天ぷらを頼めるんだから、
思っているより夜更かしの爪あとが
残っていないのかもしれないなぁ。



麺はつるつると素直におさまって、
おダシの味わいが身体に染み渡り、
「ヤラレた状態」であっても、
負担にならない食味はエエねぇ。

おさまりが良すぎて、お腹が太くなるのは嬉しいんだけど
いつも以上に、睡魔との戦いが熾烈をきわめたのでした。



本日は全く無傷の千林の師匠を除き、
満身創痍の激震王子、バナナマン氏とのお昼休みでした。


この夏の暑さのせいで、山の恵みが少ないのか、
クマが頻繁に人里に現れているけど、それこそ
「いないいないベアー!」って突然出てきたら
ビックリするだろうねぇ。


ごちそうさまでした。

心粋うどん いろは




関連ランキング:うどん | 西大橋駅阿波座駅本町駅


大阪市西区阿波座1-14-17 本町センタービル1F(地図)
06-6568-9323

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/997-60d3b131

FC2Ad

