プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




チャイニーズレストラン都来 鶏のから揚げ 780円

一枚から揚げ



今日のお昼ごはんは、江戸堀にある
チャイニーズレストラン都来(どうらい)で、
鶏のから揚げをいただきました。

まるっと一枚のお肉をそのまま揚げているので
鶏そのものの風味と、持ち前の弾ける肉質が
余すことなく発揮されていてエエねぇ。

バリバリっと噛み砕くしっかり衣が、
うまいこと封じ込めてる感じです。



馴染み深いから揚げって一口大なんだけど、
その塊が大きくなればなるほど、
あれはフライドチキンだと、
経験が語ってくるんだよねぇ。

調理方法も訳した意味も近いんだけど、
両者が似て非なるものだと思うこの違いって
結構大きいんじゃないかな。

いいかげんに分類しているようで、
案外細かく脳みそが点検してるんだねぇ。



本日は、中華というバナナマン氏の希望を汲み
小洒落た方か、名店系かの二択を提示したんだけど、
そこで千林の師匠が、最終決定権をサッと横からかっさらって
お店を決めてしまったお昼休みでした。


カセット式ウォークマンが生産終了と聞いて
カセット共にサルんやなぁ、と納得しちゃいました。


ごちそうさまでした。


都来



大阪市西区江戸堀 1-20-13(地図)
06-6443-8288

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/998-36c4ff8c

FC2Ad

